龍にチューしちゃうほどの龍好き「桃色リューチューバーZのセンター」はらひろ

地球の平和を守るため、たくさんの龍と地球にやってきた、龍に恋した いたいけな おじさんの物語。

秩父の神社めぐりでシンクロ体験続出!パート③

おはようございます!

 

明日から沖縄事務所に

行ってきます。

 

沖縄はまだまだ夏のようです。

 

沖縄の本格龍スポットも

ご紹介します!

 

 

さて秩父の神社旅は

いよいよ終盤です。

 

秩父今宮神社の次に向かったのは

秩父神社

 

駐車場に車を停めて

鳥居に向かい歩いていると

 

「ぷぉーん」

というすごい大きな音が!

 

その音のほうへ

行くと・・・

 

 

SL登場!

 

天使の数字 3と5と8が

しっかり入っていました♪

 

 

 

 

 

秩父神社はとても大きな神社で

参拝される方も

多い神社。

 

多くの方が

拝殿の正面での

お参りだけで

帰ってしまうのですが

 

非常にもったいないです!

 

 

周辺が龍だらけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

まずは正面向かって

右側の壁には

「つなぎの龍」がいます!

 

 

なんとこの日は工事中!

 

 

 

なので、去年のお写真をどうぞ。

 

f:id:harahiro0517:20191008064929j:plain

 

 

そして、なんと

この、つなぎの龍のグッズが

たくさん売っていて

 

めちゃかわいいんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

そういえば

昨日ご紹介した

秩父今宮神社でゲットした

龍グッズもご紹介します!!

 

 

 

 

そして、この秩父神社

私が一番好きな場所が

 

本殿のうしろ!

 

ここは、あまりにも畏れ多い感じがするので

写真は控えましたが

 

日本全国の神社の

神様が

ずらーーーっと

おまつりされているんです。

 

見に来る人も少ないので

独占です!!

 

僕の大好きな

新潟の弥彦神社にも

同じような場所があり

 

僕はそこに行くと

優しい波動のすごさに

涙が出てきます。

 

こんなにたくさんの

神様に守られているんだと

 

自然と感謝が湧き上がってきます。

 

本当にお勧めです。

 

 

 

 

 

神社の裏側の両サイドの

頭上には龍さんもいます。

 

そこだけお写真

撮らさせていただきました。

 

ちょーかわいい 龍さんです!癒されます。

 

 

 

 

 

 

そして、本殿の左側にも

素敵な、龍さんがいます。

 

 

 

 

さらに

この日、すごいことが起こりました!!

 

 

 

この場所の下のほうに

鳳凰さんの彫刻があるんです。

 

 

 

 

 

 

で、この彫刻を見ていて

 

拝殿の前に戻ったら・・・・

 

 

 

 

なんと

 

上空に

 

 

 

 

空とぶ鳳凰さん 2柱!!!!!

 

 

 

でも

 

 

 

 

誰も見てなーーーーい・・・・

 

 

 

みんな もっと 空を見ようよ!!

 

 

 

 

 

そら見るだけで

幸せになれるのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に

 

小さな池があるので

 

行ってみると

 

かわいい男の子がいて

 

何やらしゃべっているので

 

聞いてみると

 

 

 

 

 

金色の鯉がいるとのこと!!

 

 

 

さらに その男の子は

銀色や青色の鯉もいるよ!

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

完全に これ

金龍 銀龍 青龍ですね

 

 

 

 

この男の子は

お母さんに話を聞くと

 

お寺や神社が大好きで

 

この日も秩父神社に来る前に

いくつかまわって来たとのこと。

 

 

 

 

絶対、スピリチュアルな

前世とか覚えている子だなぁと

思いました。

 

 

僕も神社大好きなので

こんなかわいい子供と

一緒に神社めぐりしたい!!

 

と思うのでした。

 

 

 

 

 

僕が大好きなのは

 

①龍

②神社

③子供

④動物(猫・犬・鯉)

 

将来、動物と子供をつれて

龍の神社に行けたら

 

好きなものだらけで

倒れてしまうとおもいます。

 

 

それでは今日もよい一日を!

 

 

 

 

 

 

最後に 幸せを呼ぶ

ハロウィンふくろうでお別れです。

 

 

秩父に関係ありません。。。

 

 

 

 

 

 

次回は秩父旅ラスト

 

誰も来ない お勧め 幸せ ご神水

特別公開しちゃいます!