龍にチューしちゃうほどの龍好き「桃色リューチューバーZのセンター」はらひろ

地球の平和を守るため、たくさんの龍と地球にやってきた、龍に恋した いたいけな おじさんの物語。

秩父の神社めぐりでシンクロ体験続出!パート②

おはようございます!

 

今日はきのうの続きで

秩父の神社めぐりの

ご報告です!

 

まず1つめの聖神社

あとにして

 

続いて向かったのは

秩父今宮神社。

 

私が大好きな神社の

1つでもあります。

 

 

去年、参拝したときは

本殿の改装中だったのですが

この日は新しくなっていました。

 

 

こちらも上空には

龍さん大集合!

 

 

 

 

ここは、本当に

龍のパワーを感じられる神社。

 

すごいエネルギーが

神社の中を渦巻いている

 

そんな感じでしょうか

 

 

 

 

そして、あの甘い匂いが

また漂ってきました!!

 

私は目で龍を見ることは

今のところできないのですが

 

匂いで感じることができます。

何の花もないところで

 

お花の甘い匂いがただよって

くるんです。

 

周りの人に

「この花の匂い何?」って

聞いても、だれも

「においなんてしないよ」って

いわれて

それから、それが龍の匂いだって

気づいたんです。

 

この神社には

お勧めが大量にある

とても魅力的な神社!!

 

まずはこちらの

龍神木」

 

 

木の周りにベンチがあって

ここでゆっくり

木のパワーをいただくのが

お勧めです。

 

龍がたくさん絡み付いて

休んでいます。

 

見ることができる人には

見えるんでしょうね~

 

いいなー

僕は匂いだけです・・・・

 

 

続いては

「清龍の滝」

 

 

こちらには

とても優しい観音様も

いらっしゃいます。

 

こちらの神社

他にも観音様がいらっしゃる

神仏融合の神社。

 

なんだか、みんなが集合して

人間を守ってくれている

 

そんな暖かさも

感じることができる

神社なんです。

 

本殿のそばで

小さな、水入れを

無料で配布されていて

 

ここのご神水

いただくことができます。

 

私は、お風呂に入れたり

家の龍にささげたり

させていただいています。

 

またこの滝の水で

お金を洗うといいみたいですよ。

 

 

続いてこちらは

この神社で私が一番

落ち着く場所

 

龍神池」

 

 

龍みたいな鯉もいます。

 

私は昔から鯉が大好きなのですが

 

鯉って、龍だと思うんですよね。

 

熊本の幣立神宮の裏の池に

行ったときも池に鯉がいて

 

そこの鯉は

龍が誰かに、鯉に閉じ込められた

ような気がして

開放の気を送ったのを

思い出します。

 

 

 

そしてこの池の

すぐ近くにあるのが

大きく割れた木の中に

いらっしゃる

龍上観音さま

 

f:id:harahiro0517:20191007071641j:plain

f:id:harahiro0517:20191007071710j:plain

 

<神社のホームページより引用>

悪運を断(辰)ち開運を招く龍神と、あらゆる願いを叶えてくれるとされる観音の霊力が一体となり絶大な守護開運力を持つ。

 

あとは、ほとんどの方が

お参りしないのですが

 

 

稲荷社への参拝も

超お勧めです。

 

ここのお稲荷さまの場所。

 

木に囲まれて

すごいきれいな波動を

保っています。

 

お参りするだけで

癒しのパワーを受け取れること

間違いなし!

ぜひ、お試しを!

 

 

 

じつは、この日

とてもかわいい女性が

参拝にきていて

 

その方に

話す口実として

「写真を撮ってください」って

話しかけたんです。

 

そしたら

素敵な笑顔で

OKを頂き

写真を撮っていただきました!

 

 

それで、お礼を言って

神社の話に

花でも咲かせようと

思ったところ・・・

 

後ろからこれまた

素敵な男性が登場!

 

お一人できたのではなく

夫婦だったんですね・・・・・

 

ご飯とか、誘わないでよかった・・・

そんなことしたら

絶対 おこられていました・・・

 

 

ああ

龍神さまと 

観音様に 守られている・・・

 

これは守られているのか?

 

 

なんて疑問は

持たないことが

 

神様に愛される

コツです・・・・・

 

 

このあと

おいしいおそばをいただきました。

 

 

そのとき

龍神さまからメッセージが・・・

 

人間の3つの欲

★食

★異性

★睡眠

 

「欲だから、しょうがない」

なんて、いつまでも思うなよ。

 

つつしんで

人生を楽しむことを

覚えなさい

 

ハラヒロよ

 

 

ああ ありがたき おことば なり

 

 

秩父のたびは

まだまだ続く・・・